2月だ!
2005年2月1日ついに2月になりました!
仕事はまだ落ち着きません。
朝早く、夜遅い日々が続きましたとさぁ〜。
2月8日までは忙しさ120%(当社比)のようです。
あっはっは。
早く終わってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?
あと一週間の辛抱です。
あと一週間。
早く休みたいいいいいいいいいいい。
3ヶ月休みなし→少し休み→再び一ヶ月以上休みなし。
素晴らしい連続コンボです^^;
少しの休みは、大晦日元旦二日。
これだけですからぁ〜〜〜っ!
まぁいいや。
今日ももう寝ます。
えっらい自虐的な日記ですね(笑)
あぁ、そういえば、セタ板にSDSエクソとハプエク論議が沸き起こってましたね。
別にどっち使ったって良いのです。
エクソの役目さえ果たせれば。
逃げ撃ち出来る人、ストール好きな人ならSDS。
それ以外の人はハプエク。
ってな感じで使っていけば良いと思いますけど、個人的には。
ただ、逃げ撃ちも、少しの腕とかなりの運が必要なので。
逃げ撃ちをしている私にしてみれば、腕より運!
と言い切りたいところですが。
まぁ、確かに止まって撃ち合うSDSが増えてきているのも事実。
止まって撃つならハプエクのほうが圧倒的です。
逃げる気ないならさくっとハプエクにしたほうが無難です。
ちなみに、同数のハプエクにはいまのところ負けた記憶ありません。
20機相手にしたときは、1回だけ偶然で辛勝。
まぁ、SDSは火力命の一撃必殺の逃げ撃ちですから。
つまり、どんだけ瀕死になっても生き残っていれば火力が健在、ということですね。
つまり。
どれだけダメージ分散できるか、が。
運の見せ所なのです。
理論上は、10機のSDSでもダメージコントロール出来るはずですけど。
そんなもん、何万分の1の誤差も許されない正確な操作が必要になると思うので。
そんなもんCPUにしか出来ません。
ちなみに、SDSで逃げ撃ちするときの目安として。
最高点=敵の視界外、射程外に接近してHIT&AWAY。
つまり、攻撃1:被攻撃0の状態。
合格点=攻撃1:被攻撃1。
合格点=攻撃2:被攻撃3。
次点=攻撃1:被攻撃2。
不合格=攻撃1以下:被攻撃3以上。
でも、それやるにはかなり大変なので。
結局は1回は喰らってしまう計算になります。
でも、ハプ1回喰らって、SDS1回撃ちこめば、ダメージ量的にこっちの勝ち。
私の主な戦術として、相手が2回撃ちこんで来る間に、2回のSDSを発射する。
とゆーものがございまして。
うまくいかない時もあるけど、それでも悪くて攻撃2、被攻撃3程度に持ち込めます。
ダメージ量的には、200;180くらい。
ダメージ量的には勝ってます。
ついでに言うと、SDS10機で2回撃ち込んで生き残れるAirは下位ではかなり少ないです。
私のSDSはHP2000近くあるので、ハプエク10機に3発喰らっても死なない計算です。
逆に、相手のハプエクは殆ど落ちますね。
ダメージ分散しつつ、この方法で戦っていけばかなり戦えるはず。
後、逃げ撃ちするときは、相手に動きを予測されたら最後ですので。
かく乱するかのよーな動きで、敵の死角をついて撃ち込むことが大切です。
過去にハプエク20機相手にして勝ったときも。
攻撃3;逃げ7、くらいの割合でひたすら逃げまくって、死角から撃ちこんだおかげでの戦果ですし。
ちなみに、私の過去最高のストール戦場での敵Air撃墜数は。
エクソ、オリ、ジャナク、ROCひっくるめて、34機です。
その内ハプエクは9機のみ。
運が良かったからこその撃墜数ですけど。
以上、何となく思い立ったので、私のSDSエクソへの私見でした。
最後に一言。
うざいSDSエクソ。
うざい、エロイは、SDSエクソへの誉め言葉です。
以上!(笑)
ではこの辺で。
Emotion
仕事はまだ落ち着きません。
朝早く、夜遅い日々が続きましたとさぁ〜。
2月8日までは忙しさ120%(当社比)のようです。
あっはっは。
早く終わってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?
あと一週間の辛抱です。
あと一週間。
早く休みたいいいいいいいいいいい。
3ヶ月休みなし→少し休み→再び一ヶ月以上休みなし。
素晴らしい連続コンボです^^;
少しの休みは、大晦日元旦二日。
これだけですからぁ〜〜〜っ!
まぁいいや。
今日ももう寝ます。
えっらい自虐的な日記ですね(笑)
あぁ、そういえば、セタ板にSDSエクソとハプエク論議が沸き起こってましたね。
別にどっち使ったって良いのです。
エクソの役目さえ果たせれば。
逃げ撃ち出来る人、ストール好きな人ならSDS。
それ以外の人はハプエク。
ってな感じで使っていけば良いと思いますけど、個人的には。
ただ、逃げ撃ちも、少しの腕とかなりの運が必要なので。
逃げ撃ちをしている私にしてみれば、腕より運!
と言い切りたいところですが。
まぁ、確かに止まって撃ち合うSDSが増えてきているのも事実。
止まって撃つならハプエクのほうが圧倒的です。
逃げる気ないならさくっとハプエクにしたほうが無難です。
ちなみに、同数のハプエクにはいまのところ負けた記憶ありません。
20機相手にしたときは、1回だけ偶然で辛勝。
まぁ、SDSは火力命の一撃必殺の逃げ撃ちですから。
つまり、どんだけ瀕死になっても生き残っていれば火力が健在、ということですね。
つまり。
どれだけダメージ分散できるか、が。
運の見せ所なのです。
理論上は、10機のSDSでもダメージコントロール出来るはずですけど。
そんなもん、何万分の1の誤差も許されない正確な操作が必要になると思うので。
そんなもんCPUにしか出来ません。
ちなみに、SDSで逃げ撃ちするときの目安として。
最高点=敵の視界外、射程外に接近してHIT&AWAY。
つまり、攻撃1:被攻撃0の状態。
合格点=攻撃1:被攻撃1。
合格点=攻撃2:被攻撃3。
次点=攻撃1:被攻撃2。
不合格=攻撃1以下:被攻撃3以上。
でも、それやるにはかなり大変なので。
結局は1回は喰らってしまう計算になります。
でも、ハプ1回喰らって、SDS1回撃ちこめば、ダメージ量的にこっちの勝ち。
私の主な戦術として、相手が2回撃ちこんで来る間に、2回のSDSを発射する。
とゆーものがございまして。
うまくいかない時もあるけど、それでも悪くて攻撃2、被攻撃3程度に持ち込めます。
ダメージ量的には、200;180くらい。
ダメージ量的には勝ってます。
ついでに言うと、SDS10機で2回撃ち込んで生き残れるAirは下位ではかなり少ないです。
私のSDSはHP2000近くあるので、ハプエク10機に3発喰らっても死なない計算です。
逆に、相手のハプエクは殆ど落ちますね。
ダメージ分散しつつ、この方法で戦っていけばかなり戦えるはず。
後、逃げ撃ちするときは、相手に動きを予測されたら最後ですので。
かく乱するかのよーな動きで、敵の死角をついて撃ち込むことが大切です。
過去にハプエク20機相手にして勝ったときも。
攻撃3;逃げ7、くらいの割合でひたすら逃げまくって、死角から撃ちこんだおかげでの戦果ですし。
ちなみに、私の過去最高のストール戦場での敵Air撃墜数は。
エクソ、オリ、ジャナク、ROCひっくるめて、34機です。
その内ハプエクは9機のみ。
運が良かったからこその撃墜数ですけど。
以上、何となく思い立ったので、私のSDSエクソへの私見でした。
最後に一言。
うざいSDSエクソ。
うざい、エロイは、SDSエクソへの誉め言葉です。
以上!(笑)
ではこの辺で。
Emotion
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