「Emoもおだてりゃ空を撃つ」
意 :「撃つ暇ありませんし^^」と対空を積みすらしないEmotionでもおだてれば対空を撃ち始める・・・わけではなく対空を撃った気になって主砲を空に向けるという意
「Emoも歩けば弾にあたる」
意 :なんか機動ミスって珍集もらって事故死wwwwwwwwwwww
なんか自分をネタにして色々作れそうな今日この頃です。
Emotion
意 :「撃つ暇ありませんし^^」と対空を積みすらしないEmotionでもおだてれば対空を撃ち始める・・・わけではなく対空を撃った気になって主砲を空に向けるという意
「Emoも歩けば弾にあたる」
意 :なんか機動ミスって珍集もらって事故死wwwwwwwwwwww
なんか自分をネタにして色々作れそうな今日この頃です。
Emotion
あーあー、erugaさん聞こえてますか、どーぞー
2010年5月28日 NavyField毎度毎度人が来る頃には居なくなっておって困ったもんだね!
↑自分のことを棚どころか天空まであげているっぽい。
IRC呼び出しはナルト3連打でよろしくねー。
「えも」とか「エモ」だと反応しまくってうっさいんでEmoとかで登録かけてあるんだ名前のほーは^^^
Emotion
↑自分のことを棚どころか天空まであげているっぽい。
IRC呼び出しはナルト3連打でよろしくねー。
「えも」とか「エモ」だと反応しまくってうっさいんでEmoとかで登録かけてあるんだ名前のほーは^^^
Emotion
やー負けた負けたw
2戦目ドローで3戦目だうおおおおおおお。
とか思いつつ。
急遽CVドクトリンを変更してCV狙いを混ぜ込みつつ勝負をかけましたが。
世界戦3連覇ならず・・・悔しいのぅ悔しいのぅ。
次は勝つぜよー。
と、負けちゃったので中身自己紹介。
ID:rex13
乗艦:CV
開始ペーターシュトラッサー予定であったが、エセックスの使い勝手によりエセックスに変更。
rex13(Emotion)
USS Emmox(CV4エセックス)
あ、名前でバレバレですかそーですか。
Emotion
2戦目ドローで3戦目だうおおおおおおお。
とか思いつつ。
急遽CVドクトリンを変更してCV狙いを混ぜ込みつつ勝負をかけましたが。
世界戦3連覇ならず・・・悔しいのぅ悔しいのぅ。
次は勝つぜよー。
と、負けちゃったので中身自己紹介。
ID:rex13
乗艦:CV
開始ペーターシュトラッサー予定であったが、エセックスの使い勝手によりエセックスに変更。
rex13(Emotion)
USS Emmox(CV4エセックス)
あ、名前でバレバレですかそーですか。
Emotion
世界戦3戦目、ちょおまwwwwwwwwwwwwwww
2010年5月2日 NavyField コメント (2)真面目に超あぶねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
対ヒスパニアなんとか。
ありゃー防げんわ。
2戦連発でやられるとは流石にびびりました。
↑なんのことか分からないでしょーけど気にしないでください。
奇策喰らって危なかったー、というだけのお話。
Emotion
対ヒスパニアなんとか。
ありゃー防げんわ。
2戦連発でやられるとは流石にびびりました。
↑なんのことか分からないでしょーけど気にしないでください。
奇策喰らって危なかったー、というだけのお話。
Emotion
GG piratez
2010年4月24日 NavyField コメント (2)ロシアの突撃チームpiratezと対戦。
真面目に強かった。
突撃戦術に完全特化したイメージのチーム。
BB7CV3、ペンサコラ8によるド突撃。
1戦目。
突撃に対応出来ず、上下の戦線が押されBB損害をお互いに出しつつ押し込まれて敗北。
2戦目。
対突撃戦術を組み立て、ブルックリンをペンサコラへ、ペンサコラの主砲を14inに変更やT装備の変更等。
かつ北上の魚雷を高威力型にチェンジし突撃の勢いを殺す作戦にシフト。
結果、突撃する要となるペンサコラを順次仕留め、某有名IDに土下座ポイントを出しつつ突撃の頭を制し勝利。
3戦目。
対突撃戦術を組み立てた俺たちに死角は無かった。
突撃に弱いが、緻密な戦術が得意である日本勢の利点と欠点が両方見えた試合でした。
いやー。
しかし強かった。
某有名ID「このチーム俺達と当たらなければ決勝いってたんじゃね?」
GoodGame Piratez Fleet!
Emotion
真面目に強かった。
突撃戦術に完全特化したイメージのチーム。
BB7CV3、ペンサコラ8によるド突撃。
1戦目。
突撃に対応出来ず、上下の戦線が押されBB損害をお互いに出しつつ押し込まれて敗北。
2戦目。
対突撃戦術を組み立て、ブルックリンをペンサコラへ、ペンサコラの主砲を14inに変更やT装備の変更等。
かつ北上の魚雷を高威力型にチェンジし突撃の勢いを殺す作戦にシフト。
結果、突撃する要となるペンサコラを順次仕留め、某有名IDに土下座ポイントを出しつつ突撃の頭を制し勝利。
3戦目。
対突撃戦術を組み立てた俺たちに死角は無かった。
突撃に弱いが、緻密な戦術が得意である日本勢の利点と欠点が両方見えた試合でした。
いやー。
しかし強かった。
某有名ID「このチーム俺達と当たらなければ決勝いってたんじゃね?」
GoodGame Piratez Fleet!
Emotion
そんなに突っ込まれたい?
2010年4月20日 NavyField コメント (2)ああ、やっぱりあれって煽ってたんだとなんとなく思ったのでメモがてら。
感想:人間として落第点じゃね。
たとえチームが優勝しようとも、君は決して世界一になれないと思いますよ。
Emotion
感想:人間として落第点じゃね。
たとえチームが優勝しようとも、君は決して世界一になれないと思いますよ。
Emotion
「運営きづいてないようですが」
2010年4月17日 NavyField コメント (4)NavyField傑作ワード大賞にノミネートされました。
というわけで釣られ気味に2ch書き込み検証。
372 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 16:17:04 ID:bFGpqX/F0
kakusidoの連中どんだけカスしかいないんだよ。
装備変えたり数増やしたりどんだけ卑怯者なんだよ。
お前らは猿以下の知能しかないようだな。
ルールも読めないようだしな。
1戦目はパラなくても俺らの勝ち、2戦目も俺らの勝ち。
それを再戦とか運営もクソすぎる。
kakusidoと運営はカスしかいないことがよく分かったわwwww
敵味方認めるクズ書き込み。
なんか10日の私の日記の書き方に非常に似ているよーに見えますが、私が本気で書き込むなら口調変えてばれないよーにします。
そんな頭悪いことはしません(キリッ
↑頭悪そう
vezElブログで指摘のある・・・
380 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 19:55:33 ID:H25Xwc230
>>372
20対17の数有利にも関わらず完封負け喰らったのがよっぽど悔しかったのですね><
解りますよ REXさん
381 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 20:23:26 ID:p66X0i92P
REXさん2チームとも人数少ない相手に負けたとか正気ですか^^
頑張って貰わないと張り合いないですよ^^
この2件もまぁ・・・。
煽ってるつもりなら低脳、ネタとしては落第点。
372直後の
373 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 16:23:59 ID:HHLCp3Ji0
と、自分が常に正解厨が仰ってます●^v^●
これはまぁどーでもよろしいw
んで13日の日記で笑ってる394の書き込みについて。
私いちおー社会人なんで平日の真昼間っから2ch見る暇も書く暇もあるわけござーせん。
言うまでもないことですけどね!
さて本題。
vezElブログに詳細書いてありますが、つまりはそーゆーことである。
勝敗なんぞ関係無いんです。
kakusidoが平然と不正行為を行った。
ってところにぶち切れたわけで。
whisperで「運営気付いてないから見逃してもらえない?」色々通り越して最早爆笑物。
論外。
(っていう意味で再編集)
とゆーか、私の日記の内容だと「どっちが勝った!」とかその時の勝敗に関しては
一言も明文化してませんし。
中身が先週と同じかどーかわっかんねーので指定。
初日で出てきたkakusidoメンバー本気で最悪です。
日本の恥晒さないでください。
Emotion
というわけで釣られ気味に2ch書き込み検証。
372 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 16:17:04 ID:bFGpqX/F0
kakusidoの連中どんだけカスしかいないんだよ。
装備変えたり数増やしたりどんだけ卑怯者なんだよ。
お前らは猿以下の知能しかないようだな。
ルールも読めないようだしな。
1戦目はパラなくても俺らの勝ち、2戦目も俺らの勝ち。
それを再戦とか運営もクソすぎる。
kakusidoと運営はカスしかいないことがよく分かったわwwww
敵味方認めるクズ書き込み。
なんか10日の私の日記の書き方に非常に似ているよーに見えますが、私が本気で書き込むなら口調変えてばれないよーにします。
そんな頭悪いことはしません(キリッ
↑頭悪そう
vezElブログで指摘のある・・・
380 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 19:55:33 ID:H25Xwc230
>>372
20対17の数有利にも関わらず完封負け喰らったのがよっぽど悔しかったのですね><
解りますよ REXさん
381 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 20:23:26 ID:p66X0i92P
REXさん2チームとも人数少ない相手に負けたとか正気ですか^^
頑張って貰わないと張り合いないですよ^^
この2件もまぁ・・・。
煽ってるつもりなら低脳、ネタとしては落第点。
372直後の
373 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/11(日) 16:23:59 ID:HHLCp3Ji0
と、自分が常に正解厨が仰ってます●^v^●
これはまぁどーでもよろしいw
んで13日の日記で笑ってる394の書き込みについて。
私いちおー社会人なんで平日の真昼間っから2ch見る暇も書く暇もあるわけござーせん。
言うまでもないことですけどね!
さて本題。
vezElブログに詳細書いてありますが、つまりはそーゆーことである。
勝敗なんぞ関係無いんです。
kakusidoが平然と不正行為を行った。
ってところにぶち切れたわけで。
whisperで「運営気付いてないから見逃してもらえない?」色々通り越して最早爆笑物。
論外。
(っていう意味で再編集)
とゆーか、私の日記の内容だと「どっちが勝った!」とかその時の勝敗に関しては
一言も明文化してませんし。
中身が先週と同じかどーかわっかんねーので指定。
初日で出てきたkakusidoメンバー本気で最悪です。
日本の恥晒さないでください。
Emotion
1戦目の待機画面中。
何を変えるんっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに待機部屋と戦闘中のオープンチャットは禁止です。
1戦目
rex被害無し
kakusido全滅
勝利
2戦目速報
rex被害6隻(内BB3隻・・・3隻目は掃討戦での大和と相打ち)
kakusido全滅
勝利
Emotion
何を変えるんっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに待機部屋と戦闘中のオープンチャットは禁止です。
1戦目
rex被害無し
kakusido全滅
勝利
2戦目速報
rex被害6隻(内BB3隻・・・3隻目は掃討戦での大和と相打ち)
kakusido全滅
勝利
Emotion
なんか言われて見に行ったら。
394 名前:Emo[] 投稿日:2010/04/13(火) 15:31:51 ID:8wr/cylg0
kakusidoのクズ共を晒し上げろ。
不利になったから意図的にパラを発生させたんだろ?
真昼間っから2chに書き込むほど暇じゃねーすw
Emotion
394 名前:Emo[] 投稿日:2010/04/13(火) 15:31:51 ID:8wr/cylg0
kakusidoのクズ共を晒し上げろ。
不利になったから意図的にパラを発生させたんだろ?
真昼間っから2chに書き込むほど暇じゃねーすw
Emotion
oi kakusido
2010年4月10日 NavyField コメント (2)パラって再戦で数増やすな阿呆共がww
装備変えるわ数増やすわ。
常識を知ってくださいほんと。
ふつーにルール違反なんでレフェリーストップがかかりました。
と思ったらバルジ増やしてるとかwwwwwwwww
どこまで卑怯者なんすかね。
なんかパラパラで延期再戦になったそーな。
一番悪いのはゲーム性だったというオチ。
まぁ、平気でルール違反してくるkakusidoが最悪なのも間違いないですけど。
再戦の度に完勝すりゃいーだけの話っすけどねー。
Emotion
装備変えるわ数増やすわ。
常識を知ってくださいほんと。
ふつーにルール違反なんでレフェリーストップがかかりました。
と思ったらバルジ増やしてるとかwwwwwwwww
どこまで卑怯者なんすかね。
なんかパラパラで延期再戦になったそーな。
一番悪いのはゲーム性だったというオチ。
まぁ、平気でルール違反してくるkakusidoが最悪なのも間違いないですけど。
再戦の度に完勝すりゃいーだけの話っすけどねー。
Emotion
せかいせんのおはなし。
2010年3月28日 NavyField コメント (3)さて、世界戦が始まります。
紆余曲折。
ReX NFJ - Team for NavyFIELD WORLD MATCHES
対外戦戦績 通算 29win 13lose 獲得賞金 8,000$ + 100,000WM (2008/11/16)
GNGWC2007
Rex_Caelestis 国内1位・世界4位
Rex_Tremendae 国内3位
NFWW2008
やる夫で学ぶNavyFIELD 世界1位
GNGWC2008
ReX_Corvinus 予選1位・国内3位・世界1位
ReX_Accipitris 予選2位・国内4位
2010年度 NavyFIELD WorldCup出場予定
Emotion戦跡
*GNGWC2007
team:Rex_Caelestis
Boarding:最上CV
*GNGWC2008
team:ReX_Corvinus
Boarding:Oprojekt
*NFWW2008
team:やる夫で学ぶNavyFIELD
Boarding:Oprojekt
NFWC2010 ひみつ。
世界最強軍団の座は渡さない。
Emotion
紆余曲折。
ReX NFJ - Team for NavyFIELD WORLD MATCHES
対外戦戦績 通算 29win 13lose 獲得賞金 8,000$ + 100,000WM (2008/11/16)
GNGWC2007
Rex_Caelestis 国内1位・世界4位
Rex_Tremendae 国内3位
NFWW2008
やる夫で学ぶNavyFIELD 世界1位
GNGWC2008
ReX_Corvinus 予選1位・国内3位・世界1位
ReX_Accipitris 予選2位・国内4位
2010年度 NavyFIELD WorldCup出場予定
Emotion戦跡
*GNGWC2007
team:Rex_Caelestis
Boarding:最上CV
*GNGWC2008
team:ReX_Corvinus
Boarding:Oprojekt
*NFWW2008
team:やる夫で学ぶNavyFIELD
Boarding:Oprojekt
NFWC2010 ひみつ。
世界最強軍団の座は渡さない。
Emotion
NFEU全戦コロッサス戦記
2010年3月21日 NavyFieldメイン国籍イギリスに設定して何故かCVルートを進行中。
英CVはイラスまでRないからしんどいんですけどねー。
単純にドレッドノート乗りたくてイギリスにしたけど実はCVウハウハでs、となったのでCVルートに変更。
・・・というわけで全戦局地迎撃CVを連日展開。
アタッカーだと17機しか積めなかった局地戦、コロッサスになると31機積めるよーになりました。
アタッカー時代に消耗を恐れてあえて戦vs戦をぶつけなかった局面が多いんですが。
コロッサスになった瞬間に問題解消。
局地の機体性能のおかげで金4戦とも余裕で渡り合える素晴らしさ。
Lv40熟練2割の局地で金3金4相手出来てたわけなので凄まじい性能ですねほんと。
最近じゃ銀4の熟練5割の戦Pになってきたので、ますます撃墜効率が上がっているよーな気がします。
AA戦果10000overもコンスタントに出るよーになってきましたが。
例。
AA戦果11000
負け戦
攻撃量0
cr56000
p36000
経験15000
排水量が低いので基本経験が少ないのが玉に瑕。
でも早く爆撃したいです><
ってーか、EU鯖は基本的に戦操作甘いんです。
「うお、この人は操作が良い!」
とゆープレイヤーには未だにお目にかかったことがありません。
まぁ、時差の問題でEUのゴールデンタイムに私が居ないから、って理由が一番大きいんでしょーけど。
日本時間のゴールデンタイムに出てくる金4戦CVは全部餌に見える今日この頃でしたとさ。
Emotion
英CVはイラスまでRないからしんどいんですけどねー。
単純にドレッドノート乗りたくてイギリスにしたけど実はCVウハウハでs、となったのでCVルートに変更。
・・・というわけで全戦局地迎撃CVを連日展開。
アタッカーだと17機しか積めなかった局地戦、コロッサスになると31機積めるよーになりました。
アタッカー時代に消耗を恐れてあえて戦vs戦をぶつけなかった局面が多いんですが。
コロッサスになった瞬間に問題解消。
局地の機体性能のおかげで金4戦とも余裕で渡り合える素晴らしさ。
Lv40熟練2割の局地で金3金4相手出来てたわけなので凄まじい性能ですねほんと。
最近じゃ銀4の熟練5割の戦Pになってきたので、ますます撃墜効率が上がっているよーな気がします。
AA戦果10000overもコンスタントに出るよーになってきましたが。
例。
AA戦果11000
負け戦
攻撃量0
cr56000
p36000
経験15000
排水量が低いので基本経験が少ないのが玉に瑕。
でも早く爆撃したいです><
ってーか、EU鯖は基本的に戦操作甘いんです。
「うお、この人は操作が良い!」
とゆープレイヤーには未だにお目にかかったことがありません。
まぁ、時差の問題でEUのゴールデンタイムに私が居ないから、って理由が一番大きいんでしょーけど。
日本時間のゴールデンタイムに出てくる金4戦CVは全部餌に見える今日この頃でしたとさ。
Emotion
さすがCVうはうはです。
そんなわけで英CV1アタッカーに乗ってみました。
負け戦でAA戦果4500程度の結果。
Cr26000
P16000
経験8000前後ALL
CVの1隻くらいは運用出来るようにしておくのが良いでしょう。
Emotion
そんなわけで英CV1アタッカーに乗ってみました。
負け戦でAA戦果4500程度の結果。
Cr26000
P16000
経験8000前後ALL
CVの1隻くらいは運用出来るようにしておくのが良いでしょう。
Emotion
走り出した足が止まらない♪
2010年3月1日 NavyField コメント (2)最近チャットモンチーにはまりぎみ。
まぁそんなことはどーでもよろしい!
更にどうでもよろしい話題としては車買い替えました・・・。
3/5に納車。
ふへへへへ。
それもさておき。
NFリーグ戦も最終局面。
Ex戦楽しみですねー。
SL単ここにあり。
うへへへへ。
Emotion
まぁそんなことはどーでもよろしい!
更にどうでもよろしい話題としては車買い替えました・・・。
3/5に納車。
ふへへへへ。
それもさておき。
NFリーグ戦も最終局面。
Ex戦楽しみですねー。
SL単ここにあり。
うへへへへ。
Emotion
少しは更新頻度を上げようか。
2010年2月3日 NavyField コメント (2)昔からずーっと書いてることですが、SL単モルトケについて。
三笠の登場一時期は悲しい存在になっていたSL単ですが、ここ最近のPL戦で使用する艦隊が増えてきたよーなので再掲。
========================
1.撃ち続けてなければ死んでしまいます(存在意義的に)
2.視界は敵戦線9以上 自分1以下(暗闇でも煙頼りに撃つべし!)
3.命中率は最低でも20%!
4.とりあえず浮いていろ、そなたは美しい。
5.AA?そんなもん撃つ暇ありませn
=========================
5番は忘れてください。
===主要任務===
維持特化時々追撃。
BB砲との連携による美味しいとこどり。
味方BBが消え去った後の維持主力。
=============
PL戦のルールからして、相対しているBBと十二分に渡り合い戦線を維持することが可能(自陣戦線がしっかりと構築されている場合)。
射程・機動力・船体の3点から、立ち回りがマトモならば正規砲BB4相手も十分に対応可能。(自陣戦線がしっかりと 略)
基本的には突破には向いてません。
戦線維持の為に存在しているよーなものです。
三笠で維持すると一瞬で弾切れを起こして戦力外。
モルトケで突破すると瞬間火力の無さで返り討ち。
三笠の出現で影が薄くなったと思われがちですがんなこたーありません。
役割が違うだけで基本スペックは殆ど同じです。
継戦能力は段違いですけど。
瞬間火力の高い三笠が突破。
継戦能力の高いSL単が維持。
逆に言えば。
突破・撃沈能力のない三笠はゴミ。
維持・戦線能力のないSL単もゴミ。
三笠に関しては、短期戦に限りの場合によっては維持もありですけど!
SL単モルトケを使うなら、是非そういうプレイヤーを乗せてそういう使い方をしてあげてくだs
維持ならAA積めよ!防衛の要なんだろ!
とかそういう突っ込みは
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お断りします |
|________|
∧∧ ||
( ゚ω゚ )||
/ づΦ
ちょっと考えれば分かるよね!
Emotion
三笠の登場一時期は悲しい存在になっていたSL単ですが、ここ最近のPL戦で使用する艦隊が増えてきたよーなので再掲。
========================
1.撃ち続けてなければ死んでしまいます(存在意義的に)
2.視界は敵戦線9以上 自分1以下(暗闇でも煙頼りに撃つべし!)
3.命中率は最低でも20%!
4.とりあえず浮いていろ、そなたは美しい。
5.AA?そんなもん撃つ暇ありませn
=========================
5番は忘れてください。
===主要任務===
維持特化時々追撃。
BB砲との連携による美味しいとこどり。
味方BBが消え去った後の維持主力。
=============
PL戦のルールからして、相対しているBBと十二分に渡り合い戦線を維持することが可能(自陣戦線がしっかりと構築されている場合)。
射程・機動力・船体の3点から、立ち回りがマトモならば正規砲BB4相手も十分に対応可能。(自陣戦線がしっかりと 略)
基本的には突破には向いてません。
戦線維持の為に存在しているよーなものです。
三笠で維持すると一瞬で弾切れを起こして戦力外。
モルトケで突破すると瞬間火力の無さで返り討ち。
三笠の出現で影が薄くなったと思われがちですがんなこたーありません。
役割が違うだけで基本スペックは殆ど同じです。
継戦能力は段違いですけど。
瞬間火力の高い三笠が突破。
継戦能力の高いSL単が維持。
逆に言えば。
突破・撃沈能力のない三笠はゴミ。
維持・戦線能力のないSL単もゴミ。
三笠に関しては、短期戦に限りの場合によっては維持もありですけど!
SL単モルトケを使うなら、是非そういうプレイヤーを乗せてそういう使い方をしてあげてくだs
維持ならAA積めよ!防衛の要なんだろ!
とかそういう突っ込みは
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お断りします |
|________|
∧∧ ||
( ゚ω゚ )||
/ づΦ
ちょっと考えれば分かるよね!
Emotion
世界戦のリハビリじゃー、と意気込んでいたらあれあれれ。
世界戦そのものがあれあれれ。
それはさておいて。
1週目
vs葉月
リハビリすらしていなかったのでFFで指揮系統。
色々うっるっさくてさーせん^^^
2-0勝利
2週目
vsOS
ある程度リハビリも終わったので(と言っても大艦隊3戦くらいしただけ)SL単モルトケにて参戦。
相変わらずあれこれうるっさくてさーせん^^^^
いつもどーりと言えばいつもどーりだけど、上と中央方面の維持にて終了。
1戦目は視界なくてしんどかったのー。
2戦目は視界余裕で某装甲ライオンをひたすら睨み続けてチクチクチクチクチクチクチクチク。
SL単は常に砲撃していないと死んでしまう船なんです><><
2-0勝利。
次週・・・オヤスミのよーです。
Emotion
世界戦そのものがあれあれれ。
それはさておいて。
1週目
vs葉月
リハビリすらしていなかったのでFFで指揮系統。
色々うっるっさくてさーせん^^^
2-0勝利
2週目
vsOS
ある程度リハビリも終わったので(と言っても大艦隊3戦くらいしただけ)SL単モルトケにて参戦。
相変わらずあれこれうるっさくてさーせん^^^^
いつもどーりと言えばいつもどーりだけど、上と中央方面の維持にて終了。
1戦目は視界なくてしんどかったのー。
2戦目は視界余裕で某装甲ライオンをひたすら睨み続けてチクチクチクチクチクチクチクチク。
SL単は常に砲撃していないと死んでしまう船なんです><><
2-0勝利。
次週・・・オヤスミのよーです。
Emotion
つらつらと痛烈に書いてみましょうかね。
2戦目、早々に沈んで(非武装FF)観察していた感想。
誰かも言っていたよーな気はしますが、良く勝てたもんで・・・。
あの勝利の8割はscramjet氏個人技によるもの。
残りの1割は三笠。
最後の1割は相手BBの消極策。
視界コントロールとかいう大前提が出来ていないのはとりあえずおいといて。
その見えてない状態で、敵ラインを文字通り見失っているのが大問題。
視界なぞ無くても、予測軌道やミニマップで敵のラインというのはある程度は見えてくるものです。
分単位の長時間視界が無い、とかは別のお話ですが・。・
更なる問題は味方のラインも見えてない点。
如実に現れていたのは、ライオンへの追撃に入ったscramIowaへの対潜護衛。
1戦目、敵SSにPCA3隻食われるという大失態を犯し、2戦目はきっちりマークです><とか言っているにも関わらずのあの空白は一体なんだったのだろーか。
味方BB一隻沈んでて、これ沈んだら負ける!って状況でのアレは流石にねーす。
まぁ、対潜艦の一部が下での肉壁になってて動けなかったというのも一部あるんでしょうけど。
上でモルトケが沈んだ時も悲惨な状況でしたねー。
戦線維持だー、カバーだー、と叫ぶのはいいんですが。
それぞれ分担されている役割放棄するくらいなら動かなくていーです。
分かりやすく言うと・・・「おれもおれも!」と群がっても意味が無い・・・みたいな?
直接名指しでの指示は別ですぉ!
それでいて「あれ、余計なところで大勢動くのに重要なところではカバーがえっらい遅いですね><」状態な面もちらほら。
戦線ってのは打撃を与えられなければ維持する意味が御座いません。
各々、与えられた役割を果たすのは最低限。
といって、それだけに絞られるのは愚骨。
かといって、役割放棄するのは最底辺。
突っ込みどころ多すぎて非常に困るんですが・・・。
まぁあれです。
大前提から確認しなおしたほーがいい。
今回の勝利は本気で偶然です。
Emotion
2戦目、早々に沈んで(非武装FF)観察していた感想。
誰かも言っていたよーな気はしますが、良く勝てたもんで・・・。
あの勝利の8割はscramjet氏個人技によるもの。
残りの1割は三笠。
最後の1割は相手BBの消極策。
視界コントロールとかいう大前提が出来ていないのはとりあえずおいといて。
その見えてない状態で、敵ラインを文字通り見失っているのが大問題。
視界なぞ無くても、予測軌道やミニマップで敵のラインというのはある程度は見えてくるものです。
分単位の長時間視界が無い、とかは別のお話ですが・。・
更なる問題は味方のラインも見えてない点。
如実に現れていたのは、ライオンへの追撃に入ったscramIowaへの対潜護衛。
1戦目、敵SSにPCA3隻食われるという大失態を犯し、2戦目はきっちりマークです><とか言っているにも関わらずのあの空白は一体なんだったのだろーか。
味方BB一隻沈んでて、これ沈んだら負ける!って状況でのアレは流石にねーす。
まぁ、対潜艦の一部が下での肉壁になってて動けなかったというのも一部あるんでしょうけど。
上でモルトケが沈んだ時も悲惨な状況でしたねー。
戦線維持だー、カバーだー、と叫ぶのはいいんですが。
それぞれ分担されている役割放棄するくらいなら動かなくていーです。
分かりやすく言うと・・・「おれもおれも!」と群がっても意味が無い・・・みたいな?
直接名指しでの指示は別ですぉ!
それでいて「あれ、余計なところで大勢動くのに重要なところではカバーがえっらい遅いですね><」状態な面もちらほら。
戦線ってのは打撃を与えられなければ維持する意味が御座いません。
各々、与えられた役割を果たすのは最低限。
といって、それだけに絞られるのは愚骨。
かといって、役割放棄するのは最底辺。
突っ込みどころ多すぎて非常に困るんですが・・・。
まぁあれです。
大前提から確認しなおしたほーがいい。
今回の勝利は本気で偶然です。
Emotion
いや良くないwwwwwwwwwww
まぢでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれは無いだろ。
Emotion
まぢでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれは無いだろ。
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